前回の会社案内に引き続き、美容室sora様の
「ドア型のリーフレット」「名刺」「割引チケット」を作成させていただきました!

美容室型抜きリーフレット
美容室の型抜きリーフレットです。

これはトムソン抜きといって、型を作ってそれで印刷物を抜いて好きな形にするものなのですが、久しぶりでとっても楽しかったです。

ドアの向こうには「空」が見えるシチュエーションを作りました。

窓が空いていて印象に残ります。
窓が空いていて印象に残ります。

目立つものを作ると、他と違う存在感・心意気・価値を伝えることができます。

印象に残る美容室のリーフレット
印象に残る美容室のリーフレット

今回はスタッフ増員に伴い新規のお客様募集という目的がありましたので、

お客様が見かけたら「かわいい!」と思って思わず手に取りたくなるようなものにしようと思いました。見てもらえないものだったら意味がないですよね。

そして、前回のリーフレットとは違い、三つ折りにして全部で6ページにすることでストーリー性を持たせながら、今までよりもっと「soraがあなたにとって良い理由」が伝わるものになったのではないかと。

印象に残る美容室のリーフレット
全部で6ページ。ストーリーが深まります。

とにかく、気持ちが伝わる、エンドユーザー様のメリットが伝わる、世界観が伝わる!

伝わることに命をかけているといっても過言ではありません(笑

美容室のリーフレット
裏面はお客様がアクセスするときに必要な情報を

そしてこのリーフに挟んで使う、割引チケットです。

美容室のサービスチケット
美容室のサービスチケット

お得なチケットを配ることで、このタイミングで実際に行動を起こしていただくような仕掛けになっています。

これをどう使うか。ただ置いておくだけではもったいないですよね。どんなことができるかのアドバイスもさせていただきます!

社長の美穂さんにはこちらで感動のお客様の声!を書いていただきました★

喜んでくださってとっても嬉しい〜!

絶対にこのリーフでお客様にたくさん来ていただきたいです!!

美容室 会社案内の記事はこちら

美容室 名刺デザイン記事はこちら