大阪市都島区にあります、美容室sora様のリクルート用会社概要を作成させていただきました。

美容室soraのオーナー、深谷美穂様は、とってもセンスが素敵で今回ご依頼いただいた時は「美やカワイイものに意識が高い美穂さんに気に入っていただけるものを作るぞ〜!」と、気合が入りました。

美容室sora(ソラ)様の会社概要
美容室sora(ソラ)様のリクルート用の会社概要です。

soraさんって、『いつも予約でいっぱいの美容室』と言われていて、その秘訣を聞いてみたかったし、

今までは少人数で運営されていたのですが、これからスタッフ増員・他店舗展開しもっとたくさんのお客様に喜んでいただける美容室になっていきたいという夢を語っていただいたので、(都島区のみなさま、チャンスです!^^)

それをリクルートの際にどうやって表現し、学生さんたちに「ここで働きたい!」と思ってもらえるかが最大のポイントだと思いました。


それで、soraさんの特徴、他と違う点を打ち出してわかりやすくし、

何よりキャリアデザインを楽しく(ここではなんとすごろく形式で( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧)デザイン的に表現することで、ワクワクする感じを出せたかなと思っています。

美容室sora(ソラ)様のリクルート用の会社概要
美容室sora(ソラ)様のリクルート用の会社概要です。

デザインコンセプトは、『soraからのエアメイル』

「空が好きだから」という由来をお聞きしたので、sora=空と絡めた意味付けをしたいなと思い、

エアメイルで「ここで一緒に楽しく働きませんか?」という手紙を送る、というイメージにしました。

美容室sora(ソラ)様のリクルート用の会社概要
中面です

中面は見開きでドーンとサイコロ風のキャリアアップイメージを入れることで少しインパクトを出しています。

美穂さまには、「ワクワクしてわたしがここで働きたくなった〜!!」

って言っていただき、喜んでいただけたようです\(^▽^)/

美容室sora(ソラ)様のリクルート用の会社概要
裏面です♬

そんなわけで、気に入っていただけたので名刺とお店のリーフレットのお仕事もいただきました♬

美容室って実はわたしの真価本領というか(自分で…)一番得意な分野のひとつなので、今回はと〜〜〜っても楽しかったです!!

それにしてもsora様はお客様の健康に良い施術を厳選させていたり、提案力がすごくて違う自分に出会えたり、美容室なのに美容室らしくないカフェみたいなインテリアも何もかもほんとに素敵な空間で、ここにコンスタントに通えたら

もう美容室ジプシーしなくていい!!ですので

これからしばらく増員のタイミングで是非、行ってみてくださいませ☆