こんにちはー!奈良のブランディングデザイナーの福岡ひとみです。

先日は、「誰でもできる!紹介営業の極意」を開催させていただき、来てくださったみなさま本当にありがとうございました!みなさまに少しでも、勇気を持っていただける時間になっていたらうれしいです。
ちょうどお時間が合わない方にも、また開催してねと言っていただけました^^
みなさまのお仕事がうまくいき、まわりまわって素敵な世の中になりますように★



さて。似顔絵のハガキをご注文いただきました!

保険営業マンさんの似顔絵ハガキDM

新井佳子さまです♪

新井さまは、一般財団法人JPSA日本プロスピーカー協会のプロスピーカーでもあります。

研修で始めてお会いしたとき、わたしが似顔絵のハガキを作ってる人だと気づいたそうで、「もしかして美也子ちゃんのハガキ作ってる人?^^」と、お声がけくださいました。

似顔絵ハガキのお客様はこの商品の中で一番多いのですが、新井さんもまた、ものすごくパワフルな方です!!

まわりの受講生の方も「新井さんが一生懸命関わってくださったので、次回の研修日程も決めました!」と言っておられました。

保険営業マンさんの似顔絵ハガキDM

つまり、その方の人柄を現すハガキにするんです。
送られた方が、その方を思い出し、「ああ、あの方はこんな方なんだ〜!」と思っていただけるようなものにします。

これから先、いま行かれている学校を卒業し、新しいビジョンをお持ちなので、その第一歩としてハガキで挨拶を出すというようなことを考えておられます。

それにクマちゃんがお好きだということで、かわいいクマちゃんも入れさせていただきました。

それからすごく明るく元気な方で、髪型と赤いワンポイントカラーがとてもお似合いで印象的な方なんです。^^

新井さんといえばクマちゃんとか、パワフルだとか、赤色がポイントだとか、そういったことを相手が頭にうかべる、という状態がブランディングできていることのひとつですよね。

「紹介営業の極意」ではないですが、派手な手法ではなく、本当に「相手を想うこころ」「何かあるとその人を思い出す状態」が「極意」ですよね!

保険営業マンさんの似顔絵ハガキDM

奈良市のグラフィックデザイナー、ブランディングデザイン事務所。

ブランディングの土台から寄り添い、アウトプットまで一貫性を通してあなたの事業の良さを、グラフィックデザイン全般で表現します。

高いヒアリング力で想いを引き出し、寄り添い共に創りあげる、奈良愛がいっぱいのデザイナーです。

みなさまの情報整理や差別化などなんでもご相談ください。外部のパートナーとして共創させていただきます♥