こんにちはー デザイナーの福岡ひとみです^^。

世間はコロナで大変なことになっていますが、みなさんマスクとうがい手洗い、忘れないでくださいねー!!!


さてさて、今日は、ファイナンシャルプランナー(FP)・保険会社の名刺の効果的な作り方★についてです!

ファイナンシャルプランナーの名刺
ファイナンシャルプランナー様の名刺デザインです。

わたしのお客様のこの会社は、表面はロゴの3色を取ってアクセントとして入れました。

右下のロゴは、ファイナンシャル・プランナーの資格で最高峰と言われるもので、これが入るとグッと格があがるので、こういうものでアピールしましょう。MDRTとかCOTとかを入れる方も多いですね。

ファイナンシャルプランナーの名刺
思わず、会話が弾む名刺を。

そして裏面では、「どんな会社なのか?なにを目的としているのか?わたしたちの想いは?」そんなことが少しでも伝わるようにしてあります。

こちらの会社は、保険会社として独立されているので自由につくることができますが、大手の保険会社の名刺って、けっこう規制があるんですよね。

なんですが、たとえば色々文字を自由に入れられないので会社のホームページのURLをそのままポンと入れてる方とかおられますが、それだけではお客様のほうも見てはくれません。

名刺交換のときに、
「これ、わたしのホームページなので、ぜひよかったら御覧ください。お金や健康のことなどブログでお役にたつ情報を配信しています!」

なんて言葉を添えるだけで、「あ、見てみようかな」って方が絶対に増えますよ。

なんでも、モノを渡すだけではなく、『一言添える』ってことが大事なんですね
^^

とにかく、保険の営業マンさんっていうのは、わたしみたいによくセミナーに参加する人にとってはたくさん出会いがある職種の方です。

なので、「他の方々とどこが違うのか?」をアピールすることはとっても大事。

先日なんか能力開発のセミナーのアシスタントとして参加したとき、売れてる営業マン3人のトーク身近で聞いて思いました。ほんとすごい。三人三様、それぞれ個性がはっきりしていて、「それが必要な理由」なんかを明確に説明できたりして、そこに想いも入っていて。。。

一番大事なのは、『人間力』なんですね★(っ´ω`)っシ⌒♡


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!