こんにちはー、奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

まだまだ寒いですね…。いかがお過ごしですか? うちは、庭のミモザがひらいてきてとてもキレイです★

最近うれしかったのは、島根の友人である山根さんから、出雲大社のはがきなどをいただきました…
( ・◡・ )♫•¨•.¸¸♪


さてみなさん、今日は今日は、いつもと少し違う感じでブログを書いていきたいと思います★

ずーっとブログに書いてきました、似顔絵ハガキ。

なんだかんだと、うちの看板商品になっております★

保険営業マンさんの挨拶状
保険営業マンさんの挨拶状です。


はじめて発注くださったのは、研修会社のアチーブメントで出会った、
さきほどの出雲大社の贈り物をくださった、島根県の山根さんでした。

似てる…


先日、その山根さんが主催する、「こどものためのおこづかいセミナー」を、受講しましたが、、これがまた、

めっちゃ!!!良かったんですよ!!!\(^▽^)/

突然ですが、8歳くらいのお子さんがおられるみなさま。
お子さんにこんなお悩みはありませんか?

★ものを大事にしない
★おこづかいをあっという間に使ってしまう
★ほしいものがあるとすぐねだる
★親の財布からこっそりお金を持ち出す…。

これからさき、お金はちょっとしたことで、人生が破綻するかもしれない時代です。

デジタル時代、「いくら使ったか把握できていない」「いくらでもあるような気がする」など…
わたしたちの時代とは、お金に対する価値観が全く変わってくると言われています。

だからこそ、未来に向けて、お金の使い方を学んでおくのは、大切ですよね。

そこで、山根さんのセミナーがとても楽しかったので、超おすすめしたいです!

タイトルは『「おこづかい」が子どもの人生を変える』

金融知力普及委員会というところが監修しているセミナーで、
子供の頃からおこづかいの使い方を実践で学ぶためのセミナーでした!

見てください〜、こんなかわいい、おこづかい用の封筒がついています。

これらにお金を入れて渡したり、お子さんが貯金して管理していくことで、
自分なりのお金との向き合い方が自然に学べる、というもの。

これは、素晴らしい仕組みだなー、って思いました!!

クリエイティブ系の人間としましては、ツールがこんな風にかわいくなっているだけで、テンションがあがります!!!

おこさんだって、お金のことを考えるとき、ワクワクした気持ちでゲームのような感覚で取り組めて、とっても良い企画だと感じます。

クリエイティブのちからで 子どもが楽しく学べる、面白い取り組みだなーって思いました。*^^*

もしご興味ありましたら、お繋ぎしますので是非ご連絡くださいませ★
無料でご参加いただけるそうです〜!


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔ハガキ(DM)、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表、

美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!