こんにちは〜、奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

選挙ですね、選挙。
どうなるのか?奈良市!ドキドキです!!@@;;


さて、明日は七夕ですね。

大阪の保険営業 北野美也子さんの七夕ハガキを作成しました♡

保険の営業マンさまの七夕ハガキ
保険の営業マンさまの七夕ハガキ

これを使って、今日は「営業ができる人がやっている大事な一つのコト」をお伝えしたいです!

あなたも、営業ができる人の考え方を学ぶことができますよ〜。

保険の営業マンさまのハガキ
保険の営業マンさまの七夕ハガキ

さて、みなさんに質問です!

人って、品質や機能や価格で、ものを買うことを選んでいると思いますか?

美也子さんは保険営業を30年されているかたです。

ヒミツがあるはずです(笑)

たとえばこのハガキなんですが、美也子さんの「お客さまにもらって喜んでもらえるものを作りたい」という気持ちからできました。

どうなっているかというと、お月さまのなかに「七夕の願い事」をかけるようにしてあるんです。

そしてそれを飾っておくことで、何度も目にし、深層心理がそれを実現する方向に向かって行動を起こし実現するって言われているんですよね。

このハガキで、いまスグに保険に入ってくれるってことはないかもしれません。

でも、こういう「お客さまを想う気持ち」を、行動や形に表すことを、あなたはしていますか?

保険の営業マンさまのハガキ
保険の営業マンさまのハガキ

全く印象に残らない、ふーんって見過ごしてしまうハガキや販促物を作っていませんか?

人って、「自分のことを好きな人、大切に思ってくれている人」に惹かれるものです。

まるで友人のように、自分のために何か自然にしてくれる人に好意をいただき、何かしてあげたいな。とお返しの気持ちをいただいたり、しませんか?

わたしは、売れている営業のかた、フリーランスの方をたくさん見てきましたが、こういったことに対する

「想像力・創造力」

が、ずば抜けているな。って感じることが多いです。

自分の宣伝や、自分のことばかり考えていては作れない視点で作られていると思います。

わたしはこういった「すぐに効果がないかもしれないけれど大切なこと」をし続けるところに秘訣があると感じます。
何かの折りに、そのタイミングに、美也子さんのことを思い出すきっかけになるのに十分なことをされているなって。

そしてそれが、時間をかけて自分の資産となる「自分ブランド」を作ることに繋がります!!

みなさんも、そのように、「なにかの折りに自分を思い出してくれる」そんな創造性のある行動をしてみませんか?

保険の営業マンさまの七夕ハガキ
保険の営業マンさまの七夕ハガキ

奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
奈良市のブランディングができるデザイン事務所。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔ハガキ(DM)、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表、

美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!