こんにちはー!奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

奈良の老舗製作会社JITSUGYOさんからのお仕事で

平城宮跡歴史公園の手描きMAPを作成しました!

平城宮跡歴史公園の手描きMAP
平城宮跡歴史公園の手描きMAP

Client:平城宮跡歴史公園 平城宮跡管理センター
Planning:NPO平城宮跡サポートネットワーク
Publish:株式会社JITSUGYO
Direction & Design:福岡ひとみ
Illustrator:マヅメミユキ

平城宮跡歴史公園の手描きMAP
平城宮跡歴史公園の手描きMAP

JITSUGYOさんの営業の杉本くんとはこの平城宮跡の近くの都跡小学校中学校一緒だったので、思い出の庭でもある大切な場所😃😊

わたしはここのバス停からバスに乗っていたので、大極殿という天皇が公式な儀式をしていた場所で、よくケイドロやゴム跳びをしていました。😋

贅沢ですよね。

平城宮跡歴史公園の手描きMAP
平城宮跡歴史公園の手描きMAP

このパンフレットは「NPO平城宮跡サポートネットワーク」の、ガイドの方がたがオススメの場所を監修したMAPなので、 日曜日に案内をしてもらい、みんなでまわってきました。

そのとき知らなかったことをたくさんしれたので、ぜひみなさん、ガイドさんを申し込んでまわられることをおすすめしますよ。(要予約)

「ここで当時の天皇が住んでらしたんだな〜」
「ここで宴会をひらいていたんだな〜」とか

色々なことに想いを馳せることができて楽しかったです。

平城宮跡歴史公園の手描きMAP
平城宮跡歴史公園の手描きMAP

イラストレーターのマヅメさんにはかわいいイラストと、手描きの地図をがんばっていただきました!ありがとうございました\(^▽^)/

愛する奈良の魅力を届けるお仕事ができてとっても楽しいです。


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔ハガキ(DM)、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表、

美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!