こんにちは〜、奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

早くコロナが収束し、世界に元気が戻りますように…。


さてさて、今日は、釣りをされる方へ朗報です!

釣りの後の、臭〜い車にお悩みの方へ

ULLR'S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®
ULLR’S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®

釣りを中心とした、アウトドア用品の会社 

「ULLR’S」の「トランクまるごとパッケージ」の、パッケージデザイン・及び店頭販売用のA4POP・ポスターをさせていただきました!

(紙箱のみ)

トランクまるごとパッケージ®POP
トランクまるごとパッケージ®POP

「トランクまるごとパッケージ®」のパッケージを作成しました!

釣りって、楽しいのですが、片付けが大変〜なんだそうです。めっちゃキレイに洗ってしまわないと、臭いが車についてしまって、同乗者に嫌がられたり、次のスポットまでの移動が大変だったり…。

そんな釣りやアウトドアが大好きな社長が、自分の悩みから考えた商品がこちら☆

大きな袋に入れて、チャックしてしまえば、臭いが全くしなくなるスグレモノだそうです!

これで、釣りのあとの片付けは家へ帰って明日になっても大丈夫!!すごいです♥

また、実店舗でのポップPOPを2種類!作成させていただきました。↓↓↓

「トランクまるごとパッケージ®」のPOPとポスターを作成しました!

トランクまるごとパッケージ®POP
トランクまるごとパッケージ®POP

トランクがまるごとパッケージされるおおきな〜サイズ!

トランクまるごとパッケージ®POP
トランクまるごとパッケージ®POP

こちらのポップは、内容、キャッチコピーを大〜〜〜〜変考えてあります。

ここ数年キャッチコピーの勉強も重ねていたので、店頭で売れる・お客様の心に響くコピーになるよう細部まで作り込んでいまーす。
いわゆる「ダイレクトレスポンスマーケティング」の技法を使っています。

お客様の商品を我がもののように知ってコピーライティングやデザインに活かすことは、かなり大変なことなのですが、

わたしはお客様のパートナーだ!と自分を奮い立たせ😆✨

マーケティングとコピーラインティングを学んだことが活かされてきて、大変うれしいです\(^▽^)/

コピーライターの師匠、(株)みんなのコピー 大橋一慶さんにも、オンラインサロンで「これは欲してる人にはピンポイントで響くいい商品ですよ❣️」と褒めていただけてます😊✨✨

トランクまるごとパッケージ®ポスター
トランクまるごとパッケージ®ポスター

これは、B2サイズのポスターです。釣り道具屋さん等に貼っていただきます。

お客様の声いただきました★

ライスフィールド株式会社 代表取締役 山田雅一さまから
うれしいお声をいただきました★


弊社で新しく開発した釣り関連商品のマーケティングを行う際、パッケージやポスターなどにもかなり気を使いました。

どのような目的の商品なのか、どのようなお客様にこの商品を届けたいか、またどのように使うのか・・・などを1枚のポスター、一つのパッケージで瞬間的に伝えるものが必要でした。

広告予算をあまりかけずに多くの人に知っていただくには、ポスターやパッケージにかなりの力を注ぐ必要がありました。

そんな時、知人のご紹介で福岡さんを知り、デザインをお願いしました。

まずはパッケージのデザインです。

お客様に伝えたいことに関しては弊社で準備はしていたものの、イラストやデザインは素人のため「こんな感じにしたい」という漠然としたものしかありませんでした。

その「こんな感じにしたい」を福岡さんは見事に理想通りのものにしてくれました。
しかも、わがままを聞いてもらい、ほんの数日で仕上げてくれたのは驚きです。

その後、福岡さんなら安心だと思い、釣具店などの店舗に商品を卸す際に必要になるポスターやPOPの作成もお願いしました。

こちらも理想通りの出来で、これも持ってこれから全国の釣具店さんに営業活動を行なっていく予定です。

また、福岡さんはマーケティングやコピーライティングにも精通していますので、「売れるデザイン」が作れる方だと思います。コピーなどに不安がある方も相談しながらやっていくことで、より良いデザインを作ることができると思います!

山田さん!嬉しいお声、ありがとうございますー!!\(^▽^)/

ダイレクト・レスポンス・マーケティング。
購入にむすびつく販促物を作ろう

ULLR'S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®
ULLR’S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®

もしも、「いまの自分の商品はすっごく良いものなんだけど、伝わってないんだよね。チラシやパンフレット、販促物に反映できていないんだよね。。。」

とお悩みの方がいらしたら、ぜひご相談ください。

ヒアリングによりご一緒に現状を整理し、強みを引き出して販促物に表現いたします。

そして、「どこが他と違い選ばれるところなのか」を表現した販促物を作成いたします。もちろん、ブランディングの計画も一緒にたてますよ

ULLR'S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®
ULLR'S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®
ULLR'S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®
ULLR'S「ウルズ」 トランクまるごとパッケージ®

奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。


ブランディングとグラフィックデザイン。チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔ハガキ(DM)、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表、
美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント
奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!