こんにちは。福岡ひとみです。

わたしは色々な勉強会などに参加しているのですが、「JPSA(一般財団法人日本プロスピーカー協会)」という会にも参加させていただいていて、その奈良支部の会が大和郡山で開催されています。

この活動は、「人間関係」と「目標達成」をキーワードに、人々がより豊かな人生を実現できるよう、講演・教育活動を通した社会貢献を目指しています。わたしは、ここの勉強で人前にたつのに少し慣れました(笑

もし、より良い人間関係を築いてステキな毎日にしたいな〜って思ってらっしゃる方は、ぜひいらしてください★ 

JPSA奈良支部会
JPSA奈良支部会

WEBサイト(ホームページ)を作る前に考える。効果的にしたい!

さて、今日は効果的なWEBサイトってどうやって作るの?の、お話です。

みなさん、WEBサイト(ホームページ)を作る際に、どのようなことを考えますか?

どんな写真を使おうか? 商品は何を入れようか。売れすじかな? 文章は、なんて書いたら良いかな。
そんな感じのことからでしょうか。

色々とありますが、わたしはまず、一番に、これを考えます。

他の同業者にはない、あなたの強み・魅力はなんですか?

これをまず、じーっくりと考えましょう。

そうすれば、お客様から見て、他ではなく、あなたの会社・お店を選ぶ理由になります!

奈良のケーキ屋KARAKUさんのHP
奈良のケーキ屋さんのHP

こちらの奈良のケーキ屋さん。かき氷でいつも大行列です。

このWEBサイト(ホームページ)はかき氷がブームになる前に作ったのですが、ここの強みは、

奈良で暮らすご家庭に、特別な日ばかりでなく、普段のちょっとした幸せな時間に食べられるリーズナブルだけどとっても美味しいお菓子・ケーキ

そして奈良の三郷町で老舗のケーキ屋さんの2号展であるので、奈良らしいネーミングのお菓子や、奈良産のフルーツなどを上手に使ったケーキ。

また、パティシエの岩崎さんはフランスでも修行を積んだベテランだったり。

などということが、強みです。

そしてその良さを、ちゃーんと伝えよう!と、いうことですね。^o^

奈良のケーキ屋さんのHP
奈良のケーキ屋さんのHP

ちなみにこちらはもっと、強みがわかりやすくって、道路から見えるおおきーい看板に書いてあるように、

富雄にある『チーズケーキ専門店』です。チーズケーキばかりを、扱っています。

フランスで修行したときに大好きになったチーズ。チーズソムリエの資格を取り、専門店を作ろう〜っというコンセプトでした。

なので「チーズケーキを買いたい!と思ったときに思い出すお店」の地位をぶんどってしまえる!!のですね。

なので、自分の会社・お店が他に負けないステキなところってどこだろう〜?と、考えてから、WEBサイト(ホームページ)を作ること。

そうすれば、他ではなく、御社が選ばれる理由になります!

WEBサイト(ホームページ)に限らず、販促物はなんでもそうなんですが(笑
なので、いつも、どこが自分の良いところだろうか?を意識していてくださいね!どこにも負けない魅力が、絶対あるはずー!!です!!

ちなみにほんとにめっちゃ美味しいのでおすすめです(笑 富雄川沿いです★


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!