こんにちは〜、奈良のブランディング・デザイナーの福岡ひとみです。

ついにーー夕日が入るころ…クーラー入れるようになってきましたよ。入れないと暑くてほこほこです…


さてさて、今日は、検索で来てくださった岐阜県の岐阜県の電気工事の村田電工さまの似顔絵ハガキの第二弾です!!

はじめての時のブログ

一回目のハガキがものすごい反響だったそうで、わたしもビックリでした。
↓こんな感じ

あのハガキなんですけど、あのあと更にものすごい反響で、めっちゃお仕事来たんですよ〜!

「にーちゃん独立したんかー、がんばりや〜(既存客への、独立した報告ハガキとして使ったので)」と言う連絡がたくさんきて、
最初は単価が低いご注文が多かったのですが、地道に営業も含めた提案や、ちょっとしたお困りごとを解決していったところ、
1件60万以上の単価が大きな仕事にたくさん繋がりました!!

また「紹介しておくからあのハガキちょう〜だい」と言われ、ご親戚などにご紹介いただき、ついには100万くらいの受注にも繋がりました!
引っ越しの際にお声がけいただくときは、テレビ、エアコン、レコーダー、冷蔵庫など、、家電一切合切頼んでくださったり…

もう〜、本当に福岡さんに感謝です!

その効果のヒアリングのブログ

↑こちらに、色々な考察記録してますのでよかったらぜひ〜

そして、今回は第二弾として。じゃん!

電気工事会社さまのハガキ
電気工事会社さまのハガキ

こんな感じにしました。

工夫した点は、1回目は村田社長だけだったので、2回目はさらなるインパクトが必要だよね。ということで、娘さんと息子さんにも登場願おう、といった戦略でした。

「お〜、もうこんなに大きくなったんかい〜!」て思ってもらえたらという感じです。

そして、さらに↓

息子さんの優仁くん(9歳)にもヒアリングしてたんですけど、
なんと「お父さんの工事のしごとについていって、勉強している」「将来お父さんのあとをつぎたい」とのことだったんですよね!@@;;

それに感動し、そういった素晴らしい仕事してるお父さんだからこそ息子さんも「やりたい」って思ったんだろうなって。そう感じたので、その感動がそのまま伝わるようにしました。

電気工事会社さまのハガキ

それで、「学びのノート」なる、現場についていって学んだことをまとめているノートを、そのまま入れてみたんですよね\(^▽^)/

そんな感じで、なかなかの愉しいハガキになったので、きっと届いたお客様も笑顔になってくださると思いましたー!!

妹の虹奈ちゃん(6歳)は、最初恥ずかしがっていましたが、出演OKいただけました 笑

仲良し家族の記念にもなっていただけたかなー!!って思います\(^▽^)/

ZOOMでの面談ですが、わたしもまるで近所の人かのように温かい雰囲気でヒアリングできた、楽しいお仕事でした☆★


似顔絵ハガキの特設ページはこちら。↓↓↓↓
金額等の詳細もこちらでご確認ください。


奈良県奈良市のブランディング・デザイン事務所 napnap design。

ブランディングとグラフィックデザイン。チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔ハガキ(DM)、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表、
美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント
奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!