前回に引き続き、ファイナンシャルプランナーの会社の名刺を作成させていただきました。

ファイナンシャルプランナーの名刺
ファイナンシャルプランナー様の名刺デザインです。

名刺って、何が良ければ良い名刺なんでしょうか?

わたしが思う良い名刺は、

① 思わず会話がはずんでしまうきっかけがあること。

② 何をしている会社かパッとわかること。

③ 会社の理念、イメージが伝わること

このへんがちゃんとしていないと、もったいないなあと思います。

私は、名刺をもっと活用できるのにもったいない経営者さんが多すぎるなあと常々思っています。
名刺はたくさん交換するもの。だからこそ、なんのイメージもわかない名刺では、家に帰って整理してる途中に

「あれ、これどんな人だったっけ?」

って思われて終わりですよ。あなたも、そんなことないですか?もったいなさすぎる!!

ファイナンシャルプランナーの名刺
思わず、会話が弾む名刺を。

表面は情報が多いので、さらっと、でもロゴと色を合わせてラインを付け、オシャレな感じにしました。

裏面は、ライフバランス様の事業を「超短く言うと!」という感じでまとめてみました。
アイコンとして作ったシーソーも、良い感じに目に焼き付くんじゃないかと。

それから、ちゃんとQRコードで連絡先にすぐ繋がれるように。最近はQRコードの出番がとても増えていますよ。

ライフバランス様の特徴は、「ファイナンシャルプランナーだけど、お金のことだけではなく、人生のいろ〜んな悩みを支援する会社」

これはなかなか表現が難しかったですけれど、良い感じにまとまりました。
家計で悩んでいる人は、結構家族関係の悩みが原因だったりもするのです。
そんなことを解決し、信頼し支援されているっていうところは、誰にでもできることではないので、そこが特徴なんですね。

みなさまも、ちゃんと印象を考えた、「使える」名刺にしてみませんか^^

会社案内のブログはこちら