こんにちは。今日も涼しいですね!過ごしやすくて嬉いかぎりです♪

さて、先日、ノベルティのクリアファイルをデザイン・作成いたしました。

ノベルティのクリアファイル
ノベルティのクリアファイル

じゃーん。カワイイです♡(自分で…)わたしはクリアファイルが大好きで、展示会や旅行にいったら必ず買うものです。クリアファイルって絶対使うしね。

このクリアファイルのデザインのポイントは、上部が透けているので、中になんの書類が入っているかわかること。

だってこんなことないですか?

「このクリアファイル、全面写真なので中身が見えなくて何入れたかわからない(汗)」

ノベルティのクリアファイル
中に何が入っていたっけ…?が解決!

わたしはよくあったので、この点を気をつけました。
もらってくださる方にお渡しします♡

ノベルティのクリアファイル
ノベルティのクリアファイル

自社の宣伝も、ドーンと入っているものは避けたかったので、小さくおさめました(笑)

ノベルティって、たとえば営業に行ったとして、そのまま資料お渡しするだけで帰ってくるとかではなく、「これ最近作ったクリアファイルなんですけれどどうぞ使ってください!」って最後にお渡しして帰ったりすると、相手にも喜んでもらえるし、話のネタなどにもなり良いんですよね。

「クリアファイルを挨拶代わりに」これ、ちょっとおすすめです!


お気に入りのクリアファイルご紹介

ノベルティって、たまに作られる会社も多いかと思うのですが、ロゴが入っているだけのものだとつまらないし、な〜んかダサい!ですよね。なので、お渡しする人が喜んでくださるようなデザインのものを、用意したいです。

こちらは私が気に入ってずっと使い続けているクリアファイルで、ちょっとご紹介させてください(クリアファイル愛を…)

クリアファイル
宇野千代さんのクリアファイル

こちらは宇野千代さんデザインのクリアファイル!宇野千代さんのデザインが大好きなんです♡ 優しくて色っぽくて、日本の女性って感じがします。

クリアファイル
クリアファイル

裏面に透かしが入っているというか、片面が中身が見えて使いやすいです。

クリアファイル
水森亜土ちゃんのクリアファイル

こちらはこれまた大好きな水森亜土ちゃんのクリアファイル♡ あーかわいい。なんともいえないこのキュンとくる色っぽさ、色使い!

クリアファイル
伊藤若冲のクリアファイル

そしてこちらは急に日本画ですが(笑、伊藤若冲のクリアファイルです。展覧会に行った時にこれを買ったので、これを見るとその時のことを思い出し、若冲さんの職人魂を自分に植え付けたりしているんです(笑)

こんな感じでクリアファイルは絶対に使うものなので、ノベルティに最適かと思いますよ!napnap designでもデザインをお受けしております\(^▽^)/


奈良県奈良市のデザイン事務所napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、ノベルティ作成、販促品、販促物、ブランディング
奈良、大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!