こんにちは。雨が続いていますね。でもこれがあけたらまた暑くなっちゃうかもしれないですね〜。

さて、今日は、店舗をステキにする工夫についてです。

外観デザイン
カッティングシートによる外観デザイン

カッティングシートを使えば、リーズナブルに店舗を魅力的にすることができますよ!

なーんにもない入り口だと、魅力がなくて寂しい感じです。それを、店舗デザインとしてなんとか魅力的に見せたいわけです。

このときは、猫ちゃんのシルエットを使って、かわいくデザインできましたね。

繁盛するお店に大事なこと★店舗の入り口をデザインしよう

繁盛するお店は、入り口って超大事です!ファサード(建築物の正面部分のデザイン)をステキにすることで、入りやすく、お客様の呼び水になります。

看板ってほんとに大事です。A型看板だとか、手描きの看板だとか、とにかくここにお店があるんだなって認知してもらわないと、はじまらないわけですし、

なにより「楽しそう」「かわいいな」と心を動かし、興味を持ってもらわないことには商売ははじまらないわけです!

カッティングシートで看板デザイン
カッティングシートで看板デザイン
カッティングシートで看板デザイン
カッティングシートで看板デザイン

見てください〜この 職人わざ♡ とっても綺麗です。素人がやるとこうはいかないです(当たり前ですが…)

まあこうして猫シルエットを使えば、ひと目で猫ちゃんに関連した会社なんだなってことはわかりますよね。

カッティングシートで看板デザイン
カッティングシートで看板デザイン

ちょっと、伝えたい言葉なども入れたりして。

ちなみに、ご存知でしたか?
実は…看板屋さんって、デザインはやってくれないところが多いのです。(もちろん店舗による)
なので、看板は地元のデザイン会社か、デザインもできる看板やさんか、店舗デザイン業者さんに頼むのが普通なんですね。

なので、看板や店舗デザインのコツとしては、

「ネットでお願いするのではなく、ちゃんと現場見にいってくれる人に頼む!」

そうでなければ、失敗しちゃうことも多いかと思います。実際を見ないで看板づくりはなかなか、難しいです。

人の通りや、目線、ターゲットの目線の高さ、入りやすさ、など色々と考えないといけないことはあります。

カッティングシートで看板デザイン
カッティングシートで看板デザイン

なので、

しっかりと考えた魅力的な外観デザインにすることでお客様からの好印象をゲットしましょう!

奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、ブランディング
奈良、大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!