ハート型リーフレット
今年も里親啓発がんばります

10月4日は「里親」の日なんです!

ここ数年、日本こども支援協会様が全国で開催されている、
「全国一斉 里親制度啓発キャンペーン」

そのハート型の型抜きリーフレットを今年も作成させていただきました!

昔の記事はこちら(ライブドアブログ 亀のぷいぷい)

全国には、親と暮らせない子どもが45000人います。
その子どもたちを家庭で養育することを推進したいのですが、まだまだ広まっていません。これは、国連でも是正勧告を受けていることです。日本はまだまだ、意識が低いのです。

写真は、奈良市のご協力をいただき配布した時のものです。奈良市長にもご参加いただきました!

里親啓発ハート型リーフレット
里親啓発ハート型リーフレット

なんとも…そうそうたる会社・団体様のご支援を受け、ありがたい限りでございます。

里親啓発ハート型リーフレット
奈良市のみなさんと参加した数年前の写真です♡

このハート型のリーフレットはとっても好評をいただいていて、おもわず「カワイイ!」と言ってしまう。心が動くものにできていると思います!

この啓発は大変ですが全国の行政や里親支援の機関や団体様にお手伝いいただいています。日本はSDG’s(持続可能な開発目標)に関してもまだ10人に1人しか認知がないとの統計が出ているようで、まだまだ貧困や子どもの教育などについても他人事ですが、人工が減少しつづける日本においてもまさに自分ごととして考えていかなくてはならなくって、これからは絶対に無視できない状況なのです。

オリジナルのぼり・Tシャツもデザインさせていただきました

のぼりのデザイン
のぼりのデザイン

啓発にあたり、オリジナルののぼり旗 を作られました。

やはり、のぼりは良いですね!ほんと目立ちますし、キャンペーン感が増しました!^^

なんだか真面目なお話ばかりしましたが、わたしの実感として昔に比べるとすこーーーしずつ『里親』が広まってきている!というのが、感じるところです。里親といえば、猫の?って言われていた頃が懐かしいくらい、言葉の認知も増えていると感じます。

里親啓発リーフレット裏面です。
里親啓発リーフレット裏面です。

10月4日は「里親」の日!「全国一斉 里親制度啓発キャンペーン」に、あたたかいご協力をくださいますと嬉しいです!!


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング
奈良、大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!