こんにちはー、奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

え?なにここサウナ?ってくらい暑いですね(笑)

毎日水分2リットル取ってます!! みなさまも、水を十分取ってくださいませね!!


 稲吉法律事務所さまのチラシ
稲吉法律事務所さまのチラシ

さて、今回は、大阪の西天満の稲吉法律事務さまからのご依頼で、代表、稲吉弁護士さまの、自己アピールチラシを作成させていただきました♫

わたしが盛り込んだ工夫なんかを、ぜんぶ感じ取ってくださった、ステキなご感想をいただいております★

福岡さん
このたびは、ステキなチラシを作っていただきありがとうございました。

今まで弁護士として、自分のできること、スペックばかりに目が行っていたが、徹底的なお客様目線で構成してくださり、自身の営業にも良い影響を与えてくださいました。

デザインのプロとして、手に取りやすさ、見やすさを追求した紙面作りをされ、今までにない視点の気づきを得ました。

また、以前写真家さんに乗せられて撮ってしまったが、使えないだろうと勝手に思っていたユニークな写真も、自分の魅力を引き出す方法として有効活用していただけた。さすがだなと思いました。

丁寧なカウンセリングの上、キャッチフレーズを作ってくださり、チラシのみならず、自分の営業でも活用できる武器を頂いたと思っております。

これからこのチラシを活用し、営業活動やご紹介につなげたいと思っております。わたしの法律の知識で経営者さんや個人事業主さんを勝たせていきます!!

稲吉法律事務所 代表 稲吉大輔さまより

稲さんありがとうございます!\(^▽^)/ワーイ

稲吉法律事務所さまのチラシ
稲吉法律事務所さまのチラシ

まさに気づいていただけてますが、たくさんホームページ用に撮られたお写真の中で、元気でインパクトあるお写真がございましたので、さっそく使わせていただきました。

ところでみなさん、チラシって、魅せ方って考えておられますか?

現代は広告が溢れていて、「見ない、信じない、行動しない」の時代と言われております。^O^

そんな中、どのようにしたら見てもらえるか?信じてもらえるか。行動してもらえるか。って、工夫が必要なんですね。

いわゆる昔から言われるAIDA(AIDMA)の法則というものですが、まず注意をひき関心を持ってもらうこと。ここが本当に大事です。

「こちらは弁護士事務所です」というチラシでは、だれの興味もひけませんよね。弁護士事務所も、たくさんあるし、自分と関係ないと思われたらそこまでです。(思うというかむしろ無意識に見ない選択をするのです。広告というものは。)

なので、稲吉先生にお願いすると、お客さんにとってどんないいことがあるのか?

稲吉先生が得意としているお客様はどんな方なのか?

を、ヒアリングでクリアにしていき、お客さんはどう言われたら「わたしに関係あるな」と思ってもらい、読んでもらえるか?

ここを重要視して作ってあります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

事業拡大に意欲的なあなた!
わたしは経営の頭脳パートナーです!
コンサルタントとしてあなたの事業をサポートします。

こんな感じが、稲吉先生のウリですね。コンサルな関わりをされる弁護士先生は、まだまだ少ないです。

また、法人化、事業拡大の悩みを解消 をするパートナーとして、相談ができる弁護士先生が、月額1万円〜のお試し価格で伴走くださるというわけです。

ここに響く、経営者さまや個人事業主さまに、関心を持っていただければ良いのです。

ターゲットを絞ると他の方に響かないのではないか!?
もっといろいろな方に対応できるのだけど…

といわれがちですが、誰にも響くようにしてしまうと、誰にも響かないものになってしまいますので、ターゲットは絞ったほうが良いのですね!


稲吉法律事務所さまのチラシ
稲吉法律事務所さまのチラシ

ところで稲さん、東京地検検事や内閣府事務官をされてた経歴をお持ちで、合唱が趣味で、なんだか面白いのですが、そこは、

あえてのチラ見せ(゚Д゚)ェ…

で、あまり深く出しておりません(笑 面白そうなので、お会いしたときに深く聞いてくださいませ。


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔絵DM、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!