こんにちは〜、奈良のブランディング・デザイナーの福岡ひとみです。
連続でブログを更新できています。良いことだ。(1年くらい更新していなかった…(泣)


さて、今日は、奈良のお寿司屋「鮨 たかせ」 さまのロゴと紙袋とお土産用の包装紙のデザインさせていただいたご紹介です!

お寿司屋ロゴ・紙袋・包装紙
お寿司屋ロゴ・紙袋・包装紙

ロゴの題字は、くず上 ともこ先生にお願いしました!

お寿司屋ロゴ・紙袋・包装紙

お寿司をお土産に持って帰る用に紙袋を。

お寿司屋ロゴ・紙袋

お土産用の折り箱の包装紙です。これ結構気に入っていて、三笠山と月をモチーフにわたしが描きました。

「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」

わたしが大好きな、三笠の山に見える月のうたです。百人一首に入っているのかな?

このうたは、安倍仲麿(あべのなかまろ)が遣唐使として派遣されていた、唐で読んだ歌だそうです。

やっと奈良へ帰れる。という想いを込めた歌だそうですよ。
そして、この文字もくず上さんに書いていただきました。

鮨たかせ様の会社(株式会社 物流サポートさまは、わたしが奈良で独立した14年くらい前からのおつきあいで、ネットからお声がけいただいた記憶がございます。

あたたかく長くおつきあいいただき、本当にありがとうございます。

お寿司屋ロゴ・紙袋・包装紙

奈良県奈良市のブランディング・デザイン事務所 napnap design。

『あなたの会社の想いや魅力がお客様に伝わるブランドづくりを土台においたデザインを』
会社や事業の独自の価値が相手に響く伝わるクリエイティブが得意です。
ブランド・マネージャー認定協会 1級
「想いや違いを伝えたいけど伝わっていない…」そんなお悩みを解決します。
ブランディング、チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔ハガキ(DM)、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表、
美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント