こんにちは。奈良市でデザイン事務所をしています、福岡ひとみです。

台風が来るか?こないか?そんななか、今日はお昼頃結構な風でしたね!
洗濯物をあわてて取り込みました!


「集客したいのだけど、とにかくどうやれば良いかわからないんだよね…」

「なぜあそこのお店は、繁盛しているの!?テレビに出るから?」

「集客」と言うキーワードでこのブログを見に来てくださる方がたまにいるのですが、
皆さんやっぱりご自身の集客についてはお悩みですよね。

今日は、どうやれば集客できるようになるだろう?と悩んでいるときに、勉強する方法について書きました!

こうやっていけば、だんだんと人気の事業のやりかたを知っていくことができるよー!ということです。

どのようにすれば、人気の会社・お店になれるのでしょうか?^^ 

京都府城陽市の「LOGOS LAND(ロゴスランド)」に行ってみました

さて、昨日は久しぶりにお休みだったので、京都府城陽市の「ROGOS LAND(ロゴスランド)」に行ってみました!

ROGOS LAND(ロゴスランド)
LOGOS LAND(ロゴスランド)

こちらはアウトドアショップのロゴスさんが経営するアウトドアに関する複合施設です。最近オープンしたところです。
テレビでもよく情報を見かけるし、奈良からとても近いので、ずっと行きたいと思っていました。

私のお仕事、デザインは、ロゴなどのビジュアルを作ることもあるのですが、集客するための販促物を作ると言う、重要なお仕事も当然あります。

そんな時、今世の中で流行している事業や企業のことを知って、実際に行ってみて、今の時代にあった販促物を作りたい!と思い、このようにして人気のところに行ってみたりしています。
情報は、ビジネス情報のテレビ番組を見たり、ビジネス系の雑誌を読んだりして、あつめています。

①見ているだけでワクワクするキャンプ用具

実際に見に行って、どのようにして良いところを見つけるか?を一緒に見ていきたいと思います。

まず、皆さんご存知ですか?

ロゴスのデザインてカラフルな色がたくさん使われているんですよ。

みてください、このワクワクする空間。
「わー!私もこのチェアほしい〜♬ かわいい〜!」
テンションも爆上がりです(笑)

店内がとってもカラフルで楽しく飾り付けされているので、あれもこれもと欲しくなります。アウトドアしないのに(笑

何年か前から、アウトドアの利用者の領域が広がりましたよね。

アウトドアは山が好きな男の人がするものと言うコンセプトから、家族が野外で楽しむものと言うふうに変わってきました。

そうしたことで、買ってくださる方というか、購買層を「家族」とか「女子」とか、「おしゃれさん」とか、ぐ〜ん!と増やすことができたんですね〜!!

女性のキャンパーが増えたり、「ソロキャン(ひとりキャンプ)」という言葉ができたり、漫画でも「ゆるキャン(ゆるーいキャンプ)」と言うヒット作があるそうです。


②野外でかんたんバーベキューができる

ROGOS LAND(ロゴスランド)
LOGOS LAND(ロゴスランド)

施設の外には、「LOGOS BBQスタジアム」
色々と、食材や機材も用意してあるので、焼いて食べるだけ。
こんなバーベキューができる場所まで、かわいくしてあります!
キューン♡(笑

③ふわふわドームやジムで存分に遊ぶことができる走り回れる

「ふわふわドーム」という、白くてふわふわ丸いトランポリンは、子どもたちに大大大人気でした!

「わー!!」「きゃー!」子供たちはぴょんぴょんと飛んだり跳ねたり大騒ぎ!
めちゃくちゃ楽しそうでした。

ROGOS LAND(ロゴスランド)
LOGOS LAND(ロゴスランド)

そしてこちらはこどもではなく大人ですが(うちの主人^^)、この縄の遊具もとっても楽しそうでした。

ROGOS LAND(ロゴスランド)
LOGOS LAND(ロゴスランド)

小さな子ども(5歳くらい?)も果敢に挑戦して、えらかったです〜

ROGOS LAND(ロゴスランド)
LOGOS LAND(ロゴスランド)

大声を上げても悲鳴に近いような声も、アウトドアなら全然問題ない!大人も子供ものびのびできる!

④施設内でそのまま疑似アウトドア体験!宿泊できる!

なにより一番すごいのは、ロゴスで売っているアウトドア用品を、インドアで使えるというか、宿泊できることです!

LOGOSさんのサイトよりお借りしました。

ここなら、アウトドアの世界にこれから行く人にとってまずはお試しからできて、とっても良いな〜!しかもオシャレ!!

未経験から新しい世界に入るときに、ハードルを低くすることができるんではないでしょうか。


こんな感じでウワサのお店に実際に行って、経験してみよう!

このようにして、私は今流行の施設などに行って、その良さを体感して学ぶことを楽しみながらしています。

以前もご紹介したように、美容室めぐりをしたりもしています。

皆さんもぜひ、時代の最先端をいく人気のお店に実際に行って体験してみる★
いかがでしょうか。\(^▽^)/


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!