こんにちは〜。すっかり涼しくなってまいりましたね。寒くなるのかな。いやだな〜

11月に「全国異業種連携協議会(IRK)」という団体の、全国交流勉強大会を奈良でするのですが、パンフレットができました★ 奈良らしく鹿さんに告知していただきました〜(゚∀゚)

全国異業種交流会(IRK)大会パンフレット
全国異業種交流会(IRK)大会パンフレット

「ビジネスキャンプ」という名前は、以前奈良デザイン協会で開催した「デザインキャンプ」のもじりで(笑)、2日間にわたりみっちりデザインのこと考えて楽しかったので、同じような感覚で提案しました★

みっちりとビジネスの勉強をしてまいりまーす(笑)


チラシなんかすぐ捨てるって言われちゃうあなたへ

さて、今日は「チラシなんかすぐ捨てる」「パンフレットや紙媒体なんか、いまの時代取っておかないでしょう」
そんなことを言われている方へ。

いえ、あなたにも、捨てられない、読み込んでもらえる、取っておいてもらえるチラシやパンフレットが作れますよ。(^O^)

お客様から、こんなお声をいただきました★

福岡さんのデザインは、知人の「こども支援協会」さんの里親啓発ハート型リーフレットから知って、びっくりしていました。こんなステキなリーフレットを作られる方、会ってみたいと思っていました。その想いがかなった!(笑)

チラシやパンフレットって、残しておいてもらえるか、捨てられちゃうかってすごく大事なところだと思うけれど、どこが良いって、「思わず読み込んでしまう」というところ!

自分が思わず「そうだよね〜」と共感することが書いてある!と思っていたけれど、今日お話を聞いたら、「なるほどそんな作り方をしているからか〜!」と納得できた。相手のことを知って、深く考えて作られているからそう感じていたんですね。

それに初めてお会いしたときにもらった活版の名刺!

あれを見たときから、「このひとに名刺を作ってもらいたい!」と強くつよ〜〜く、思いました!!!このインスピレーションは、ほんとにすごい!と思った!

わたしの「福岡さん愛」を、全力で伝えます〜〜〜!!(笑)

奈良県 N様より
女性に選ばれるカワイイ名刺
女性に選ばれるカワイイ名刺です。

チラシやパンフレット、リーフレットが捨てられる理由

チラシやパンフレット、リーフレットが捨てられる理由は、かんたんです。

相手の興味のないことばかり書いているから。
自分の伝えたいことばかり、書いているからです。

そして、名刺をうまく使いこなせていないのも、かんたん。

心になんのひっかかりも、インパクトもないからです。

名刺になんの思い入れもない人っていますよね。職業と名前と連絡先が入っていればいいでしょ、というような。

でも、こうして会った方にいつも、「あの名刺はインパクトあったよね」って言ってもらえて、お仕事までもらえちゃう^^

それができないのは、あなたが名刺の価値を軽んじているからではないでしょうか?

「異業種交流会に行って、名刺をばらまくだけばらまいたらどこか引っかかることもあるでしょ〜」って?そんなわけは、ないですよ!^^;;;

名刺にしてもチラシ、パンフレット、リーフレットにしても、

しっかりと相手にどう響くか?どうしたら心に残るか?を考えて作れば、思わず読み込んでしまう、取っておいてもらえる販促物が作れます。

それには相手を知ること。お客様になってもらいたい人が、なんに悩んでいるのかを知ること。知るには、その人に、聞くこと。

これができれば、少しずつ「相手に響く販促物、残してもらえるチラシ」ができてきますよ!


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!