こんにちは〜 福岡ひとみです。
さささむいですね…。ついに、朝と夜は暖房を入れることになってしまいました。

プランニングの時間
プランニングの時間

昨日は、プランニングで本町のカフェへ。
バタバタしていると少し色んな大事なこと忘れがちなので、時間を取って考えます。「これから先、どうしたいか?どうなりたいか?」
いつも、ありがとうございます


さて、先日は里親の日で、ハート型のリーフレットを全国で配布していただいたのですが。

朝から嬉しすぎるメッセージをいただきました!

大阪司法書士会の家族法研究会で、里親キャンペーンのハートのチラシを配りました。
お時間もらって説明すると、家族に関する法律を研究しているメンバーなので、『そうだよね~』と聴いてもらえました。


『それよりなにより、このハートのチラシがめちゃくちゃ可愛い!これめちゃくちゃいいなー!見てたら楽しくなる!それと、不二家のチョコレートみたいで、お腹空く!』って言われました。

みんなも可愛い可愛いと絶賛でしたよー

司法書士・家族信託専門士・終活カウンセラー Fさまより

えーん。ありがとうございます〜TT

みなさん、実は、最近、「型抜き印刷」の反応が良いのです。

「型抜き印刷」とは。ハートや丸型などオリジナルの形にカットされた印刷物のことです。

先日も、大阪市都島区の美容室「sora」様で作成したこのドア型リーフレットについて、このブログの紹介を見ていただき、色々と尋ねられました。

美容室型抜きリーフレット
美容室の型抜きリーフレットです。

なぜいま、型抜き印刷なのか?というと、型抜き印刷って昔は結構たくさんあったものなんですが、印刷が当時高かったのと、たくさんあってそんなに目立たなかったんですよね。

でも、もう4年くらいご注文いただいている、里親啓発のハート型リーフレットがあちこちで「カワイイ」と喜んでいただけるのと、珍しいみたいな反応もあったので、

「もしかして今型抜き印刷って少ないから逆に目立つんじゃ?」と思い、このドア型のリーフレットを提案させていただきました。

それに、昔に比べて印刷費が格段に安くなったというのも、あります。

結果、美容室のお客様も新しくたくさん来てくださり、何度もリピート注文いただいております。

美容室型抜きリーフレットです。
美容室型抜きリーフレットです。

可愛い、少し目立つ、変わったこと。美意識が高いこと。注目されたいこと。そんな事業や団体や企業様には、今とても型抜きリーフレットはおすすめしたいものです。もちろん、アイディアが良いことが大前提ですのでしっかりステキなものをご提案しないといけないのですが(笑

あなたも、印象に残るパンフレットやリーフレットで、「取っておいてもらえる・お仕事が取れる!」印刷物を作成しませんか?


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、神戸市、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!