こんにちはー、奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

昨日はいま商品開発している、化粧品のボトル会社につれていってもらっていたのですが、お迎えありの〜帰りは枚方から心斎橋までタクシーチケット🎫🚕というVIP対応で、すこぶるご機嫌です☆たんじゅん〜


さてさて、最初に似顔絵DMを作ってくださった、保険の営業マンの山根さんが、今度は暑中お見舞いのハガキも作ってくださいまして、そうしたら、

めちゃめちゃ嬉しいご報告がございました☆

営業マンさんの暑中見舞いハガキ
営業マンさんの暑中見舞いハガキ

ひとみさん、
暑中見舞い送ったら、たくさん連絡が来て、アポが入りまくります。
やっぱり凄いわー!

保険の営業マン 山根博幸さまより

う、う、う、う、うれしい〜〜〜〜!!

というわけで、さっそく詳しく状況を聞いてみました☆

200枚送って、6件アポが入りました。
内容は、「素敵なハガキをもらいました。話を聞いてもらえませんか?」

というものや、

「元気ですか?」という連絡。

また「今の契約内容がわからないから、来て〜」というもの。

それから「会社を立ち上げたので相談にのってくれ」

「このハガキを見たらビビっときた!」

というものまで…!!!

あ、あ、あ、あ、ありがとうございます!(号泣)

なぜ、売れてる営業マンさんはハガキを出すのか?

先日の行政書士の武村先生もおっしゃっていましたが、

今はなんでもデジタルやITの時代。。。でもあえてアナログでやることで、人のぬくもりや、関係性を感じることができるんですよね。

ひと手間かけて送っていただいたという気持ちが、伝わるんだと思います。

特に、似顔絵だから、あなたのことを思い出すリアリティが増しますよね。まるで本当に、会いに来たみたいに。

連絡が来てから、どう繋がるか?フォローするか?は、あなたの腕次第☆笑

ですが、わたしも、みなさんに成功事例をインタビューしていっていますので(笑、共有させていただきますね☆

みなさんを、売れる営業マンさんにしたいです!!!\(^▽^)/

最後に、手描きのデザインハガキをお仕事とされている平子直美さんは、山根さんからハガキが来て、こんなふうにおっしゃっていました。
めっちゃ感動したので、そのまま転載させていただきます。(許可済)

【蕩(とろ)けさせられた…】
信頼できる人は

こういう事をきちんと実践してる方なんですよね。。
『あの方は絶対お忙しいはず…』
そんな方、周りにいますよね??
山根 博幸さんもそのお一人なんですが。。。

そんな山根さんからこ〜んなお届けモノが✨🎁✨
◆封筒 ◆ハガキが2枚
私は、別に山根さんから保険に入ってるわけでもありませんww

(保険沢山入ってますよ。でも担当から手書きハガキすら届いたことなど、何十年も無い😂)


それにこのハガキの紙質とデザインのクオリティ✨✨がすごいです。(ハガキは福岡 ひとみさんデザインものです。実績20年のキャリアは流石ですね。。)


山根さん、、、

普通ならヤラナイですよ。。。
やはり普通じゃないんですね(笑)。
私は通算12年保険業界にいたのですが、

売れ続けてる人✨✨は
誰もやりたがらないであろうことに

とにかく時間とお金をかけていらっしゃっる。。

そして、売れてるからといって偉ぶるとか驕るとかもなく、

【 誠実 】【 優しさ 】【気品】が

服を着て歩いているようなお人柄です。
山根さん👨もまさしくそういう方。

  
時代の変化もありますが、

どの時代に入っても全ては人柄勝負ですよね。
裏切られそうにないwwですもん。

そりゃ信頼されるはずです。

まごころハガキの絵筆師 平子直美 さま
営業マンDM
営業マンさんの暑中見舞いハガキ

奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔絵DM、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!