こんにちは〜! 福岡ひとみです〜

昨日は結構な雨でしたが、奈良の西大寺の居酒屋「魚源」さんに飲みにいってきました。あいかわらず、魚が新鮮で美味しかったです☆


さて、今日はエステ会社の事例をもとにした、リブランディングについてです。

リブランディングって言葉、ご存知ですか?ブランドを再構築してより時代にあった効果的なものにすることです。中小企業では、このリブランディングが大流行だと、先日九州の中小企業の社長さんに伺いました。

リブランディングでメッセージを変えることで、御社の新たな価値を創出、表現することができます。

エステ会社のパンフレット
エステ会社のサービス案内パンフレット

たとえばこの会社は、以前はアジアンテイストなエステを経営されていました。

しかしその後、アジアンテイストが流行し近所に似たようなサロンができ、差別化ができなくなり、テイストを当時まだ少なかったハワイアンに変えてリスタートしたい、ということになったのです。

ハワイの楽園、癒やしのハワイ語、ロミロミなどが流行しかけていた時期だったので、この選択は良かったようで、

流行に敏感な、少しお金に余裕のある世代のターゲット層にピッタリと当てはまったようでした!

エステの看板
エステの看板
エステの紹介カード
エステの紹介カード

今までの経験上、デザイナーさんはこちらの意向通りにお仕事を進められます。

しかしひとみさんは、まず、弊社が今後どのように進んでいきたいか、何を大切にしているか、何を伝えたいか。
そのようなヒアリングをして、明確に整理してくださいました。


それによって、意図が明確になり、改めて会社全体の未来をしっかり考えるきっかけをつくって下さいました。
そこをしっかりヒアリングして、把握をしてからの取りかかりでしたので、やり取りもとてもスムーズでした。

美容室を経営 株式会社sorairo(ソライロ) 代表取締役社長 深谷美穂様より

弊社では、このようにお客様のこれからの方向性をヒアリングし、考えを整理していただきながら、「これから先、どのようになりたいか?」をしっかりと把握してから、デザインに取り掛かります。だから、満足度が高いのです。

ブランディングとして、パンフレット・WEBサイト(ホームページ)・看板・名刺・スタンプカード等をすべて一括で行うことで、

それだけではない価値。つまり、新たなスタートを切ることを推進する原動力になります。想いや価値を伝えるためには、デザイナーに考えを共有し一緒にしっかりと考えてすすめていくことが重要なのです。

エステ会社のホームページ
エステ会社のホームページ

お客様のためにサービスを考えていらっしゃる経営者様。しかし、「伝わらない」と悩んでいらっしゃいませんか?

その想い、あなたのサービスの魅力を、伝わるデザインにしましょう!


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!