こんにちはー!奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

U-NEXTにはまっている今日このごろ、「レインマン」「マイ・プライベート・アイダホ」よかったです!!あと、漫画の「ファブル」にもドハマリしておりますー!めちゃ面白い><


文化服装学院さんでブランディングのセミナー

先日なんですが、なんと、わたくし。

東京の渋谷区にある、服飾・ファッション専門学校の「文化服装学院」さんで、ブランディング基礎の授業を1授業担当させていただきましたーーー!!

まさかの出来事、、オンラインだったのでまだ緊張もましでしたが(笑)

この経緯は、昨年ブランディングマネージャーの1級を取得し、これから活用していくにあたり、一緒に学んだ仲間にプレゼンを見てもらったところ、その仲間の一人が学校の先生で、「うちの生徒にやってよ!」と言っていただけたんですよね〜。

文化服装学院といえば、アジアというか世界から「ここで学びたい!」と目指してやってくる、世界の「文化服装学院」なんですよね( ꒪⌓꒪)…

大正からはじまる約100年の歴史、卒業生としてはコシノヒロコさんジュンコさん、KENZOさん、山本耀司さん、皆川明さん、ツモリチサトさん、ピーコさんとか。。。
先日「YOUは何しに日本へ」見てたら、ここに留学しに来た子のストーリーしていたしクリスチャン・ディオールやピエール・カルダン、ポール・スミスが来校って書いてあるし…@@;;;

「とてもわかりやすく、ちょうど良いボリュームだった」
「課題のプロモーションの分析などできてよかった」
「自分ももっとブランディングを深めたい」

などなど、うれしいお声をいただきました\(^▽^)/

とにかく、ドキドキでしたが、
某大手時計会社のプロダクトデザイナーるみちゃんと、
九州の浄水器の㈱タカギのブランディング推進室のなっちゃんに、
同席して、サポートいただいたので、けっこうリラックスしながら生徒さんたちと楽しく授業ができました!

生徒さんたちに、ブランドづくりの基本、概念などを理解してもらうことで、これから服飾デザイナーとして世界で活躍していただくために、考えていく基礎になったら良いなー!と思いました!

ちなみに「ブランディング」「ブランドとは」については、こちらのページで詳しく書いてますのでよかったらぜひ★御覧ください

ブランディングしたい水

あなたの会社のブランドづくりをすることで、他と違う価値を伝え、選ばれる存在になりましょうー!\(^▽^)/


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

ブランディングとグラフィックデザイン。チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、営業マンさんの似顔ハガキ(DM)、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表、
美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント
奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!