みなさんこんにちは〜!奈良のデザイナーの福岡ひとみです。

年の瀬ですねー!昨日今日と、掃除をしており、やっとキレイになりました☆
年末年始は引きこもって映画や音楽を思う存分楽しむ予定です!ちなみにアニメの「BANANA FISH」を見直しています。みなさまはいかがお過ごしですか!?


さて、先日の12月27日、またまた「効果が出るチラシの作り方」をやらせていただきましたー!前回はこちら

奈良市生涯学習財団「効果が出るチラシの作り方」講座
奈良市生涯学習財団「効果が出るチラシの作り方」講座

今回は奈良市生涯学習財団の年末の会合にて。毎年年末に2つの講座をすることになっているらしいのですね。

9月に持田さんとさせていただいたとき、生涯学習財団のみなさまも参加いただいていたのですが、

「とてもよかったのでぜひ、年末にもう一度!!」とお声をいただき(ほんとにありがとうございます〜!!)、リバイバルが決定しました〜

奈良市生涯学習財団「効果が出るチラシの作り方」講座
奈良市生涯学習財団「効果が出るチラシの作り方」講座

でも今回は2回目ということで、ちょっと事前までリラックスしすぎたのか、逆に始まってから緊張してしまいました…。やはり、人前に立つのは向いてはいないなと思います。ショボン…。

でも、苦手でも、人の役にたちたい、できることなら挑戦したい、という気持ちを持ち続けるところが自分の良さかなと思うので、これからもがんばっていろいろなことに挑戦していきたいです!!

奈良市生涯学習財団「効果が出るチラシの作り方」講座
奈良市生涯学習財団「効果が出るチラシの作り方」講座

市長がいらっしゃるような場面で登壇させていただけるのはとても光栄でした〜(以前も奈良ひとまち大学さんでトークイベントさせていただいたけれど)

奈良市生涯学習財団の打ち上げにて
奈良市生涯学習財団の打ち上げにて

そして夜は、もと奈良市観光案内所あったところのカフェレストランで打ち上げ〜
昭和歌謡ナイトということで、店長さん?がDJされてました!YMCAでこのテーブルだけ盛り上がるψ(`∇´)ψ

奈良市生涯学習財団の打ち上げにて
奈良市生涯学習財団の打ち上げにて

わたしはチェッカーズと中森明菜、サザンなどリクエスト(^∇^)

他のお客さんは、20代が多かった 笑

奈良市生涯学習財団の打ち上げにて
ずーっとお世話になりっぱなし、福王館長
奈良市生涯学習財団の打ち上げにて
奈良市生涯学習財団の打ち上げにて

本当にみなさんには感謝してもしたりないです!!!
奈良市生涯学習財団のみなさま、ありがとうございましたーTT 今年はいろいろな面で本当にお世話になりました!!

この御恩をむねに〜、これからもお役にたてるお仕事をしたいです\(^▽^)/


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!