こんにちはー、奈良のグラフィックデザイナーの福岡ひとみです。

熱くなったり寒くなったり、6月も後半なのによくわからない気候ですね><
体調壊されないようご自愛くださいませね。。。


さて今日は、先月作成させていただいた保険営業マン島根県の山根博幸さんの似顔絵ハガキがめちゃめちゃ好評いただきまして、そこからのご縁でいただいた新しい似顔絵DMを参考に

売れる営業マンさんのご挨拶状のご紹介です!

似顔絵ハガキなら、缶コーヒー1本程度の値段でお客様を訪問し印象付けることができますよー!^O^

人柄を感じる印象的な似顔絵ハガキ!

保険営業マンさんの挨拶状です
保険営業マンさんの挨拶状です

今回ご縁をいただきましたのは、名古屋の保険代理店 株式会社NextSolutionの営業担当 鈴村直宏様です★

この似顔絵ハガキ、「めちゃくちゃ似てる!」「爽やかで素敵です」「ほっこりします」「これは印象に残る!」など、本当に高評価をいただいており、嬉しいです\(^▽^)/

鈴村さまより、メッセージをいただきました★

大阪府の池田 智明さんからの紹介でご縁をいただいて、奈良県の天才グラフィックデザイナーの福岡 ひとみさんをご紹介いただいて素敵なハガキを作成していただきました。📮
昭和の香りを感じる超が付くほど人に関わるのが大好きな最高の男っ!
池田 智明さんに話したら直ぐに繋げていただきました。この姿勢は本当に見習いたい。💪😊
またご紹介いただいた、奈良でグラフィックデザインを手がける福岡 ひとみさんから直ぐに連絡をいただき何度か打ち合わせいただいて、とっても素敵なハガキに仕上げてくれました😭💕
コロナでなかなかお会いできない中、自己紹介を兼ねて、初めてお会いするお客様、ご紹介いただいた先のお客様にお届けできたらいいな〜と思います。
あっ…。ひとみさんはかなりいい仕事しますっ!気になったそこのあなたっ!ぜひぜひご注文お願いしますっ!

保険代理店勤務 鈴村直宏様より

鈴村さん、そしてご紹介いただいた池田さん、ありがとうございます!もちろん、最初に作っていただいた山根さんにも感謝です★☆

似顔絵ハガキが多くの営業マンさんに人気な理由!

① 爽やかなテイストで万人に受ける!

この似顔絵…

↓↓↓↓↓↓↓ ビフォーはなんと… ↓↓↓↓↓↓↓

ビフォーはなんと、これ!!!!!!

これ!!!!!見てください…この、イラスト前の写真を…!!似すぎじゃないです!?天才イラストレーター iwayuさんにお願いしておりますが、

写真!?って感じ@@;;;;

誰にでも受ける爽やかなテイストなので、どんなタイプのお客様にも好印象を持っていただくことができますよ。


② 缶コーヒー1本程度の値段であなたの代わりにお客様を訪問してくれる!

お客様に訪問するときを思ってみてください。電車にのって、または車で、混んでいたら大変。ときにはお土産の用意も必要かも。。。そうすると、半日くらいの時間が過ぎちゃうこともよくありますよね。ホテルのカフェでお会いすると、1杯1000円くらいのコーヒー代になっちゃうわけですし。

でもこの似顔絵DMなら、制作費は1枚缶コーヒー1本程度。その価格であなたの代わりにお客様にご挨拶をしてくれちゃう。

ちなみにこの「缶コーヒー1本程度で訪問してくれちゃうわけじゃないですか!これはすっごい価値ですよね!!!」というのは、鈴村さんからいただいたコピーです(爆笑 \(^▽^)/

いやーできる営業マンは商品アピールもうまいわあ〜〜〜〜www


③ あなたに会いたくなっちゃう!

毎回、漫画の吹き出しのように、お客様の入れたいコメントを入れているのですが、今回はその中に「甲子園を目指していた」とありました。

なので、背景を「甲子園の青空」をイメージしたものにしてみました。

いただいたお客様でも、具体的に高校時代の鈴村さまをイメージしてくれるだろうな。そうしたら、きっと鈴村さまに会いたくなってしまうな。

というような感じで、さまざまな工夫を入れております。
完全オーダーメイドなので、ご希望を打ち合わせ時に伺い、あなたのお好きなようにすることも可能です★


とまあ、このような感じで、ではでは次の似顔絵にかからないとっ!!って感じになってきております。

あなたも、あなたの代わりにお客様を訪問してくれるハガキ・御礼状・ご挨拶状をつくりませんか?\(^▽^)/


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、歯科医院、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!