こんにちは〜!
今日はお客様のファイナンシャルプランナーの島上さんのところに、主人とお金の計画の相談に行ってきました☆

何歳まで働くかの逆算で計算し、老後しっかりとお金がある状態になれるように、これから計画していこうと思います☆ みなさんも、気になるかたいらしたら島上さんのところをご紹介します★


さて、今日は女性向けの商品を作っている会社様で、「自社の良さが伝わらない…」ってお悩みをお持ちの方向けに、

弊社に会社案内やパンフレット、カタログのデザインを頼むと、
社長様ご自身が、「言いたいことがわかりやすく伝わるものができた!」
そしてそのお客様が「カワイイステキな商品ですね!」と喜んでいただけた!

そして、わたしも役に立って嬉しい♡
そんな、ハッピーな三方良しが実現しますよ!

具体的にどういうことか、ご説明しますね。こんな、お客様の声をいただいています。

一番最初のきっかけは、とある女子会で初めてお会いした福岡さんと名刺交換した時、
その名刺が他とは違っていて女子力が高く、まさに私が求めている「キレイ可愛い」でした。

会報を製作するにあたり、たくさん質問をいただきとても熱心に理解してくださり
私たちの活動主旨に添った温かみのある素晴らしい会報が出来ました。

日本こども支援協会 岩朝しのぶ様より
会報の表紙デザイン
会報の表紙デザインです。

また、こんなお声もいただいております。

今までの経験上、デザイナーさんはこちらの意向通りにお仕事を進められます。

しかしひとみさんは、まず、弊社が今後どのように進んでいきたいか、何を大切にしているか、何を伝えたいか。
そのようなヒアリングをして、明確に整理してくださいました。


それによって、意図が明確になり、改めて会社全体の未来をしっかり考えるきっかけをつくって下さいました。
そこをしっかりヒアリングして、把握をしてからの取りかかりでしたので、やり取りもとてもスムーズでした。

美容室を経営 株式会社sorairo(ソライロ) 代表取締役社長 深谷美穂様より
美容室sora(ソラ)様のリクルート用の会社概要

弊社では、最初に時間をたっぷりとって、ヒアリングに力を入れています。

そうすることによって、お客様ご自身がうまく表現できていない、お客様独自の良さを引き出すことに、一番時間をかけているのです。

そしてそれを、そのまま言葉などでただ表現するだけではなく、

どのようにしたら、もっとステキに思っていただける表現ができるか?をじっくりと考え、ステキなオリジナルのイラストを入れたり、パッと見てわかりやすい図にしたりして、見る人にいかにステキに届けるか?に、全力を尽くしています!

上記の美容室sora様のリクルートのパンフレットの例では、

新入社員のキャリアアップを「サイコロ」で表現することで、みたひとが楽しく感じるクリエイティブなしかけも、しています。

会社案内を自社で手作りしたり、万が一ですがヒアリングができない会社さん、または聞いたことをそのまま文章で乗せるだけ〜みたいな会社さんに頼まれてしまうと、実はその良さが伝わっていない可能性が、あるんですね。

「伝わるものを作る」ということに関しては、すごく自信があるので、ここはプロにまかせていただければ、しっかりと伝わり、御社のお客様にも「なんだかステキな会社だな〜♡」と、感じていただける会社案内ができますよ。

良い商品があっても、伝わらなければ意味がないです。伝えてこそ、すべて!!!です。

しっかりと御社の良さを、お客様に伝えていきましょうね!!!


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!