こんにちは〜 福岡ひとみです。

クリスマスパーティ・忘年会…などが続いています。みなさまいかがお過ごしでしょうか。食べすぎ注意してますか!?^^


はちみつのラベルデザイン制作
はちみつのラベルデザイン制作

さて今日は、ラベルのデザインと、商品に込められた想いの伝え方についてです!

以前のブログでもご紹介したんですが、

神戸の福祉施設「みらいおもいけ園」の商品である、はちみつのラベルデザインをさせていただきまして、それが届きましたー!!

うれしいな♬これね、かわいい〜!と言っていただいています。

利用者さんのお仕事となるはちみつなので、優しい気持ちが伝わるようなデザインにしたいと思っていました。

園長先生からはこのような感想をいただいています。

デザイナーさんてすごいですね!こちらの、想像していたものをはるかに!超えてかわいくってステキなものが出来上がりました★可愛いラベルが出来て、みんな喜んでいます(^^)

どこからこの想像力なのか、センスなのかは、出てくるんでしょう〜!?

それに、次のシリーズの提案もあり、これからの夢がふくらみました!!

本当に素敵なデザインとナイスサポート有難うございました!!

みらいおもいけ園 様
はちみつのラベルデザイン制作
はちみつのラベルデザイン制作

弊社は、心に響く優しいデザインが得意です。
あなたの会社の心のこもった商品を、お客様の心に響き、みんなが繋がるデザインを目指しています!

はちみつのラベルデザイン制作
はちみつのラベルデザイン制作

でもね、実は、商品だけをデザインするのではなく、伝え方もデザインしております。↓たとえばこうしたPOP(ポップ)を作って、商品のストーリーを伝えること!

はちみつのラベルデザイン制作
はちみつの商品POP(ポップ)です

こうすることで、製作者の想いがわかり、「それなら応援してあげたい」という気持ちが出てくるんですね。ただ、はちみつが売ってあっても、他の商品とどう違うのかがわかりませんから。(^▽^)

これも黙っていてはわからないので、どのように伝えるか、が大事になってきます。

POPに限らず、SNS、ホームページ、あらゆる面でストーリーを伝えるようにしましょう。

せっかくの魅力的な商品なので、工夫をしっかりして、アピールしていきましょうね☆


奈良県奈良市のデザイン事務所 napnap design。

販促物全般・集客ツール全般。グラフィックデザイン。
チラシ、パンフレット、リーフレット、会社案内、カタログ、印刷、ラベルデザイン、パッケージデザイン、ホームページ、HP、WEBサイト、看板、ロゴ、キャラクター、マスコットキャラクター、ステッカー、シール、ノベルティ作成、販促品、販促物、のぼり旗、オリジナルノボリ、Tシャツデザイン、ブランディング、女性向けデザイン、メニュー表

美容室、エステ、ネイル、福祉、NPO、お菓子、お土産、飲食店、日本酒、カフェ、保険、ファイナンシャルプランナー、FP、税理士、社労士、不動産、建築、リフォーム、商店街、イベント

奈良県、奈良市、生駒市、大和郡山市、木津川市、天理市、橿原市、桜井市、宇陀市、曽爾村、御杖村、五條市、御所市、香芝市、葛城市、大淀町、平群郡、宇陀市、明日香村、吉野町、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、東京、全国対応いたします!